五色ヶ辻

呉服店様向けですが、毎年恒例の『第3回五色ケ辻』の展示会を行います。
5社とお取引のあるお店にはすでに案内状がお手元に届いていると思います。
案内状の通り、今回はいつにも増して、気合いが入っています。

その内容ですが大きく分けて2つあります。

1つ目は、和装小物メーカーの「龍工房」が『五色ケ辻』に初出展!
東京にあるお店なので、京都での仕入れの会に参加されることはたいへん稀なことです。
私はこちらの羽織紐を数点わけていただきましたが、組み方、色、柄のセンスが秀逸です。
直付けの紐が多いので、結ぶ楽しさ、粋さも魅力です。

3回目にしてやっと五社の専門店、五色が揃い、『五色ヶ辻』の会の名前に相応しい体制で
臨むことになります。私たちも初コラボレーションなので、楽しみです。

2つ目は、「価格の記述の改定」です。毎年仕入れ価格をワンプライスで明示してましたが、
今回は、参考希望小売価格(参考上代)と、今回の仕入れ価格の2つを明記します。
お取引のない呉服店様に、参考上代と仕入れ価格を明記することにより、
今回仕入れるメリットを出したい、わかっていただきたいというものです。
というわけで、1年間、この会の為に製作した商品を、掛値なしの価格で発表致します。

この会の趣旨は、『お買い下され、貸し出し御免』

我々は魂を込めて作る。仕入れる方々も真剣にご覧いただきたい。

そんな願いの詰まった展示会。

必見です!

          『五色ヶ辻』

日 時 : 6月1日(水)、2日(木) 
       初日は9時~19時まで  二日目は9時~17時まで

場 所 : 譽田屋源兵衛本社社屋  室町通六角下がる

出展社 : 京  正 (糊糸目友禅)
       松寿苑 (工芸呉服)
       譽田屋源兵衛 (帯匠)
       龍工房 (帯締め・帯揚)
       藤井絞 (京鹿の子絞)

全国の呉服店の皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>